私たち全農グループは、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になります。

JA全農とちぎ

野菜サポーター

ホーム » 野菜サポーター » 第5期 野菜サポーター

第5期 野菜サポーター

JA全農とちぎでは、日本野菜ソムリエ協会の協力を得て、首都圏在住の野菜ソムリエを「とちぎ野菜サポーター」として任命し、栃木県の野菜や農畜産物の魅力発信とPRに取り組んでいます。

岩崎 真理子(いわさき まりこ)

野菜ソムリエ/アクティブ野菜ソムリエ
サポーター先輩の活動報告に触れる機会が多く、特にニラの 様々な食べ方リポートが刺激的でした。関西人にとって栃木はワンダーランドな存在です。それだけに 新鮮な目線で栃木の農産物の魅力を発信できる自信があります。
栃木の農産物を通じて栃木全体の情報を多くのみなさんに伝えるお 手伝いをさせていただきたいです。

『exDJ MARIKOの野菜ソムリエLIFE』

Facebook

鵜藤 佳奈(うとう かな)

野菜ソムリエ/アクティブ野菜ソムリエ/ジュニア食育マイスター/野菜ぎらい克服塾メンバー
以前から農業の現場を見てみたいと思っていました。
とちぎの野菜はよく使う野菜ばかりなので、栽培から出荷までを自分の目で見て感じた事や生産者の生の声を多くの方に伝えていきたいです。
とちぎの野菜でお料理の新しいレシピを考えたり、多くの方とふれ合いながら自分のスキルも向上できたらと思います。

『vege life』

清成 弥生(きよなり やよい)

野菜ソムリエ/アクティブ野菜ソムリエ/野菜ソムリエ協会認定料理教室「農家ごはん Tanagocolo」主宰 現在は練馬区を中心に活動中。
私の主宰する料理教室名に「農家ごはん」とあるのは、農家のお母さんが作る料理を参考にレシピを考えているからです。
そのため、生産者の方とのつながりをとても大切にしております。
生産者の方から一番おいしい食べ方を学び、より多くの方に伝えていきたいと考えております。
また、料理教室での生活者の方の意見や要望を、生産者の方にフィードバックし、生産者の方の意欲につながるような活動をしていきたいと思います。

『農家ごはん Tanagocolo』

香月 りさ(こうづき りさ)

野菜ソムリエ/ジュニア食育マイスター/野菜ぎらい克服塾メンバー
私の生まれ故郷は栃木県です。幼少時代、学生時代と、過ごしてきて、栃木県の魅力は体感していますので、自身を通じて一般の生活者に伝えていければと思います。
栃木は私を育ててくれた大切な故郷です。
恩返しのつもりで、野菜を通じ栃木の魅力を広く伝えていきたいです。

『ベジフル&ハミングライフ』

細谷 千香子(ほそや ちかこ)

野菜ソムリエ/アクティブ野菜ソムリエ  
栃木野菜の魅力に取りつかれ、ここ2年ほど栃木農家さんよりお野菜を毎月取り寄せております。
味の違いは一目瞭然。実際にその生育現場を見学し、その魅力を多くの方々に発信したいと強く望んでおります。

『Mattari Diary』