私たち全農グループは、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になります。

全国農業協同組合連合会 栃木県本部

  • 消費者の皆様へ
  • 生産者の皆様へ
  • 自己改革取り組み

栃木県産品を使ったおすすめレシピ

栃木県産のニラたっぷり♡「春巻きの皮で簡単!ニラのキッシュ」
栃木県産品

甘みたっぷりで肉厚の栃木県産ニラを活かした洋風レシピ。一見難しそうに見えても、春巻きの皮を使って簡単に御馳走が出来上がります!(材料:4人分)

≪レシピ提供≫
ブログ名:大人も子供もおいしいDialy by うさぱん
ブロガー:うさぱんさん

材料
〈アパレイユ〉卵3個
〈アパレイユ〉生クリーム100cc
〈アパレイユ〉豆乳(又は牛乳)100cc
〈アパレイユ〉塩、こしょう少々
〈アパレイユ〉バター(又はオリーブオイル)適量
ニラ1束
しめじ1/2株
玉ねぎ1/2個
ミニトマト3個
ベーコン50g
とろけるチーズ50g
春巻きの皮3枚
オリーブオイル大さじ1
  

作り方

  1. ニラは5㎝の長さに切り、玉ねぎは薄くスライス、しめじは石づきをとってほぐし、ミニトマトは半分に切る。ベーコンを1cm幅に切る。
  2. オーブンを200℃に予熱する。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを炒め透明になってきたらベーコンとしめじを入れて炒め、火が通ったらにらを入れて全体に油が回るまで炒める。
  4. ボウルに〈アパレイユ〉を入れて泡立て器でよく混ぜる。
  5. 耐熱皿にバターを塗り、春巻きの皮を1枚乗せ、対角線をずらして残りの2枚も重ねる。
  6. ③の具材を入れて④を流し入れ、とろけるチーズを加えて軽く菜箸で混ぜる。
  7. 春巻きの皮の部分にアルミホイルを被せ、200℃のオーブンで20~30分焼く。途中焦げそうならアルミホイルを被せる。