私たち全農グループは、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になります。

JA全農とちぎ

ニュースリリース

ホーム » ニュースリリース » JAグループ栃木のコシヒカリ 新ブランド 「とちほのか」デビュー

ニュースリリース

JAグループ栃木のコシヒカリ 新ブランド 「とちほのか」デビュー

 JA全農とちぎは、この度、新ブランド米「とちほのか」の販売を開始します。
 「とちほのか」は、品質にこだわり、食味・食感の良さを自慢としたJAグループ栃木のコシヒカリの新ブランドです。
 つきましては、下記のとおり詳細をご案内いたしますので、ご取材賜りますようお願い申し上げます。

1.コンセプト :JA全農とちぎによる品質確認に基づき、良質な米を用いたJAグループ栃木の
         コシヒカリの新ブランド。
         地元重視のブランド米として、従来の穂の香に栃木県の“とち”を加えることで、
         親しみやすさに主眼を置いたネーミングとしました。

2.位置づけ  :JAグループ栃木のコシヒカリの新ブラントとして位置付け、
         米卸部門である本会パールライス部の取引先において先行販売します。

3.販売開始予定:平成28年1月末~

4.商品規格  :袋詰め精米2kg、5kg、10kg
         ※取扱店舗により異なります。

5.デビューキャンペーン:「とちほのか」のデビューを記念して、
             キャンペーンを実施します。詳細は別紙資料を参照願います。



以上